エネルギーと暮らしの関係

この度、私堀越一孝が、『エネルギーと暮らしの関係』というトークイベントのゲストとして、大阪のgrafさん代表である服部滋樹さんと対談させて頂く事となりました。

 

対談させて頂く服部さんは、さすがデザイナーと言わんばかりの非常に豊かな発想をお持ちの方で、私のような固い頭の人間がハッとするような意見を沢山投げかけてくれます。きっと当日も皆さんを驚かせるような楽しく、そして、次の日から生活の考え方がちょっと変わるような、そんなトークが期待出来るのではないでしょうか。

 

2011年の3月11日を境に、多くの方がエネルギーについて意識するようになったと思います。今まではあって当たり前、スイッチを押せば電気がつく、この当たり前を未来も当たり前として生きていくのか。この関係を続けていいのか?果たしてエネルギーは当たり前なのか?

 

僕は変えるべきだと思っています。

 

仕事柄エネルギーの生産に関わる者の意見としては、自分の首を絞めることになるのかもしれませんが、この一極集中型の体系はが続くようでは、私達の未来は薄暗くグレーの社会のままだと思います。このグレーは極めて厄介な、現在までの日本が作り出した闇です。

 

このグレーを晴らすようなアイデアを、このトークイベントで見つけられたら良いなと私も思っております。何故なら、当日何を話すのかすら全く分からないもので(笑)

 

これからの生活でも不可欠であることは否定出来ないエネルギーとの向き合い方について、一緒に考えてみませんか?当日お会い出来ることを楽しみにしています!

 

詳細はこちらをご覧下さい!